Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

Barcelona旅行 1

Hallo zusammen!

ちょっと投稿が遅れる形になりますが…

昨年末、念願のスペイン旅行に行ってきました♪

個人的には、フラメンコをやっている事もあり、Madridから南の方が好きなのですが、Barcelonaにはまだ行ったこともなく、Antoni Gaudiさんの作品もずっと見てみたかったので、今回はBarcelonaにしました。

1日目

早朝のフライトだった為、4時起きで出発しました。

年末の旅行時期でもあった為、空港の駐車場が空いていない!という問題がさっそく発生しましたが、とても良い条件の個人経営している駐車場を見つけ無事に駐車できました。

06:45のフライトで、09:00頃Barcelona到着!

Barcelonaに着いてからは、まずチェックインをする為に電車でHotelに向かいました。

今回お世話になったHotelは、街の中心にあるHotel Eurostars BCN Design.

ロケーションが観光に最適だったので、ココに決めました。

電車を降りて駅の階段を上がったら目の前にGaudiさんの建物が!

こんなにすぐにお目にかかれるなんて…と午前中からテンション高め。

チェックインを済ませてからは、目的もなく買い物や街探検をすることに。

気になるお店を渡り歩き、気づけば大聖堂まできていました。

ただ、ちょっと問題発生。

てっきり違う方向に向かっていると思い込んでいたので、地図に載っている大聖堂とは気づいていませんでした。(旦那さんが)笑

でもちゃっかり中の見学をして癒されました。

大聖堂を出てからは、ランチをするためにレストラン探し。

お目当てはPaella!!

お店が多く迷いましたが、目にとまったレストランに決めました。

エビがドーンとのっかったシーフードのPaella。

他にも何品か頼み、スペインに着いてから一発目のお食事ということで、食べすぎました。

満足した後は、買い物をしたものを置きたかったのもあり、一旦Hotelへ戻り休憩タイム。

夕方から、海の方へ行くためにまたぶらぶら歩いて、Barcelonaの街を堪能する事に。

ただ、なかなか目的地に着かず、地図を見ても現在地と一致しません。

そこで、とうとう地元の人っぽいおじさんに場所を聞いたところ…なんと、北と南を間違えて、真逆にいたという方向音痴な私たち。

いちにち歩いて気づかなかったなんて、ふたりして笑ってしまいました。

方向が分かったとこで、今度こそ海の方を目指して再出発!

…とその間2回も寄り道しました。

ひとつは、途中で出会ったハモン屋さん。あまりに美味しそうでバケットを購入。

ハモンもパンもYukiho好み♪つい自宅用にお土産も購入しました。

ふたつめは、絶対に行きたかったタブラオへ!(フラメンコのショーが見られるBar/Restaurant)

1日3回ステージをやっていて、時間的にちょうど1回目の時間に間に合いそうなので行ってみることに…

この日はすでに結構並んでいて、いい席がとれなそうだったので、次の日の最終ステージのチケット購入。

…と寄り道もそこそこに、最終目的地だった海沿いに到着!

Hotelの方に教えてもらった有名な橋があったり、おそらく個人所有のボートがたくさん停泊していました。

海岸沿いのネオンライトにも映えて、素敵な景色でした。

最後はお腹も空いてきたので、お昼のうちに目を付けていたレストランへ向かいました。

また、Paellaです。そして同じくシーフードを頼んだのですが、かなり出汁もきいていて美味しかったです!

Barcelona1日目、大満足で終えました。

…Barcelona旅行 2 へ続く

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ