Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

 

Barcelona旅行 2

Hallo zusammen!

 

前回のBarcelona旅行 1 の続き…

 

 

2日目

 

この日は早めにHotelを出て、Park Güelへ。

Gaudiさんが友人の為に設計したと言われる場所です。

 

せっかく早めに出たのに、電車の線を間違えて行ったり来たり…かなり時間ロスしてしまいました。

 

やっとの思いで最寄駅についたけれど、ここからも大変です。

Park Güelは丘の上にある為、坂道をひたすら歩きます。

途中途中にエスカレーターがありましたが、行くまでにかなり疲れました。

 

やっと着いたPark Güel。お昼前に到着したのに、入場制限で入れるのは15時半から…

 

次の日にまた坂道を歩いて来るのも嫌だったので、まずは4時間後の入場チケットを購入。

その間の待ち時間を利用して、丘の上のPark Güelからも見える、サグラダファミリアに行く事に。

ここも、当初から絶対行きたかった名所のひとつです。

 

既に歩き疲れていた為、ここの往復はTaxiで。

 

 

 

はじめて見るサグラダファミリアは想像以上に素敵でした。

 

写真をとりつつ、中の見学はPark Güel同様かなり待ち時間があるのでこちらは諦め、外観を楽しむことにしました。

 

 

今でも未完成なサグラダファミリアですが、デザインも素敵で改めてGaudiさんはすごいなぁと思いました。

 

 

 

 

そして2日目のランチ。

 

みなさんお察しの通り、食だけはこだわりたいYukihoです。

 

サグラダファミリア付近で食べることになり、レストランを探した結果、すごく評判の高いレストランがあったのでそこへ行ってみることに。

 

ただしかし…開店前にもかかわらず既に行列!

 

並んだはいいが、シーフードが美味しく食べられるだけで、この日もPaellaを食べたかったYukihoのわがままで、旦那さんは食べたかったみたいでしたが他のお店に変更しました。

 

この日もシーフードPaellaを…笑

エビも大きく美味しかったのですが、総合的には1日目の夜のお店に軍配があがりました。

 

 

昼食後時計を見ると…丁度良い時間! Park Güelに戻り、いよいよ中へ!

 

 

入り口からみえる全体像もかわいらしく素敵ですが、タイルにしてもひとつひとつが細かく色使いも華やかですし、うちもこんなタイルにしたいなぁと妄想を膨らませながらGaudiさんを満喫しました♪

 

 

 

夕方Hotelの方へ戻り、前日にチケットを買って予定していたフラメンコの時間までにどこで食事をするか…今回はタパス屋さんを探しました。

 

高い評価のタパス屋さんを見つけ、ウキウキしながら行ったけれど溢れるほどの待ち人で、かなり時間がかかるという事で、残念ですが、次に気になったタパス屋さんに変更。

 

立ち飲み食いでしたが、タパスの種類も豊富で、作りたてのものは店員さんが回ってきてくれて、ついつい手が出て結構食べました。

 

少し早かったけれど、そのタパス屋さんをあとにして、意気揚々とタブラオへ。

 

…と、途中素敵なお店があり寄り道。

 

シンプルなデザインが多い洋服屋さんで、予定外でしたが2着購入しちゃいました。

 

そして、今度こそタブラオへ。

開場10分前くらいに到着して、なんと一番乗り!

自由席だったので、とても良い席がとれました。

 

タブラオで観るフラメンコは久しぶりで、30分のステージはあっという間でした。

ブレリアという曲からはじまり、最後はカーニャ。こんなサパテアード(足のステップ)もあるのか!

とか、踊った事のある曲なので、懐かしさもあり!でも全く違う作品で楽しかったです。

 

今回はこの一夜限りしか観に行けませんでしたが、やっぱりフラメンコは素敵だなと、続けられている事に感謝しています!

 

2日目も大満足、大興奮で終えました。

 

 

3日目、最終日

 

最終日という事で、荷物をまとめてから行けなかったタパス屋さんへ。

 

ハモンがはさまっているバケット、その他にも何品か頼みましたが…美味しすぎる!!

美味しいうえにリーズナブルで、夜もちゃんと堪能したかったなぁと少し残念。

またBarcelonaに来る機会があれば、絶対に行く予定をするタパス屋さんです。

 

 

 

でも、行きたい所には全て行けたし、買い物も満足できたので後悔のない楽しい旅行になりました。

 

 

ドイツに住んでいると、弾丸でヨーロッパ旅行ができるのが魅力的ですね!

さて、次はどこに行けるのかしら…

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ
by Yukiho Kodama