Fashion&Beauty

My Fashion, Trend, Style and Beauty Care in Yukiho Style

Yasu Westinのレザードレス

Item : Dress (one piece)

Brand : Yasu Westin

HP : http://www.yasu-westin.jp/

 

オーダーメイドで作って頂いたレザーワンピースドレス!

自分の体形にフィットしているので、着心地はかなり良いです。

 

まずは、寸法測り。細かく記録していきます。

3サイズはもちろん、首下から腰、腰からスカート丈など…専門的な言葉は知りませんが、細かく測ったのは記憶に残っています!

 

 

そして、早速メインの生地とデザインを決めていきます。

 

Yukihoの場合は、シンプルで、パーティーにも着て行けるものでとオーダーしました。

 

あとは、デコルテと背中を綺麗に見せたかったので、ひろめに開けたいと伝えたところ、背中の部分はあまりひろげない方がしわにもならず綺麗に見えるとの事で、そこは作って頂くヤスさんの意見を取り入れました。

 

こんなデザインがいい! と、すでに決まっている方は、相談しながら作ってくれます。

Yukihoのようにアバウトに伝えても、デザインを提案してくれるので納得できるドレスが出来上がります。

 

 

カラーやレザーの種類も豊富で、結構悩みました。

…と言っても、ブラックとネイビーで悩んでいたんですけどね♪

 

 

後日、仮縫いされたワンピースのフィッティングで、微調整。

Yukihoの場合は、2~3回フィッティングしに行きました。

 

スカートの丈は、短めで伝えていましたが、レザーで伸びがないので、座ったりする時にも影響がでない様に長めのほうが良いとの事だったので変更してもらいました。

完成までの期間をちょっと覚えていませんが…だいたい2ヶ月くらいで完成したと思います。

その完成したドレスは、普段着るワンピースに比べるとスカートの長さは長めで、いつもよりもエレガントな仕上がりです。

 

最初は短めで伝えていましたが、長めにしてもらってよかったなと思いました。

 

パーティーや大切なお食事会など、たくさん活躍中!

レザーですが、ノースリーブなので、季節を問わず着られるところも気に入っています。

 

ドレス以外にも、ジャケット、バッグや小物などなんでも相談にのってくれるので、女性だけでなく男性も自分だけのオリジナルをオーダーできます。

 

 

お値段は…

 

皆さんがご想像の通りなかなかしました。

この時はフラメンコを頑張ってきた自分に&これからも頑張る自分へのご褒美に奮発しよう!と思い依頼しました♪

オリジナルだと特別感があるので、何か記念日や、自分へのご褒美に作って頂くのも良いかもしれませんね!

 

また、リメイクやお洗濯も相談にのってくれるので、いつまでも大切にしていけるのも魅力的です。

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
by Yukiho Kodama