Fashion&Beauty

My Fashion, Trend, Style and Beauty Care in Yukiho Style

Yukiho Styleの原点とこだわりと

 

ここ数年、Yukihoの中ではファッションが確立…というか、あるスタイルが定着しています。

その内容は? いつそのスタイルができあがったのか??

自分なりのポイントも含め、ちょっとお話します♪

 

直接的なきっかけは記憶にないけれど、なぜか、お店で手に取るものが「ブラック」になっていった事がスタートでした。

シンプルで合わせやすいし、Yukihoを引き立ててくれている気がして…

今のコレクションも、80~90%はブラックが基調です。

たまーーーに、色物も手に取ることがあります:グリーン・パープル・ブルー・グレーなど。

それらのどのカラーも、やっぱりちょっと暗めの落ち着いた色です。

 

そして基本的にデザインは、シンプルのものが好き

 

でも同時に、ちょっと凝っているデザインの物にも惹かれます。

例えば、種類という括りは同じかもしれないけど、そのひとつひとつを手作業で仕上げているダメージジーンズだったり…

あとは、オーダーメイドのワンピースなども自分のスタイルにぴったり合わせているので、着心地も良いしお気に入りです。

ここまで書いてお気づきの方もいるかと思いますが…とにかく、

 

「誰かとお揃い」は好きではありません

 

ただ、どのブランドも大量生産なので、誰かと同じ物を持っているという事はあり得ますよね。

毎回オーダーメイド…ともいきませんし。

そんな時にも、自分で納得した着こなしをするために…

 

自分なりのその日のテーマや、気分でコーディネート

 

観る映画に合わせてお洋服を選ぶときも、よくあります。(笑)

例えば、スパイ映画を観に行く時、Yukihoの思い描くスパイっぽいスタイルにしてみたり、アクション映画だったら、ワイルドにライダースジャケットをはおってみたり。

そして、ショッピングに関しても、Yukihoなりのアプローチがあります。

それは…

 

探す事をしません

 

探している時って必ずと言っていいほど何も見つかりません。

なので、ふら~っとたまたま入ったお店でこれだ!と思うものに出会うことが多いです。

あとは当たり前の事かもしれませんが、お洋服を購入するにあたって、いくら「これだ!」と思っても、必ず試着をしてから購入します。

自分のイメージと、着た感じと少し違いがある時があるからです。

思い描いていたのと違っていたら、ショックですしね。

きっとこれからも、ブラック&シンプルなものをターゲットにしてく事が多いでしょう。

ブラックスタイルでも、素材やデザインを楽しめるコーディネートに乞うご期待♪

 

by Yukiho Kodama