Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

弾丸ミラノ旅行

Hallo zusammen!

週末を使って旦那さんとお友達のミキと3人でミラノ旅行に行ってきました。

なぜなら…とっても安くチケットが取れたからです!

ただ、コレが最後にちょっとした問題を起こすことになるとは。。。

今回の旅程は、金曜日の夜にケルンを出発して、土曜日に観光をし、日曜日の朝にまたドイツへ到着という弾丸日程。実質1日しか楽しめない内容でしたが、週末をだらだら過ごすよりは充実した時間を過ごせました♪

金曜日、ケルン空港から約1時間半のフライトで、ミラノのベルガモ空港へ。

24時前にホテルにチェックインをして、この日は寝るだけ。

さて、本命の土曜日です!8時半にホテルを出て、まず、空港へ。

荷物を預けて、いざ、ミラノの街へ!と思いバスに乗ろうと思ったら、購入したチケットによって、乗れるバス会社が決まっているという事を知る。

次のバスまで約50分…他の会社のバスは次々と出発していくのを横目に我慢できず、なんとか交渉をして、沢山本数の出ている会社のチケットをゲット。

さぁ出発!と思いきや、人が集まらずなかなか出発しない…さすがイタリア、時刻表よりも効率を気にするのね。結局もともと買っていたバスと同じくらいの時間に出発。

なにはともあれ、無事にミラノの中心地へ到着しました。

まず、建物が最高に素敵すぎて、ビックリしました。

これが駅?!と思うほどの建物だし、さすがイタリア!と思ったのが、駅にもハイブランドのお店があるという事。「ドイツと全く違うねー」などと言いながらまずは写真を。観光客丸出しでミラノ観光スタートしました。

Duomo(大聖堂)を目的地に、せっかくなので電車を使わずにショッピング通りを歩いて通って行く事に。

それぞれ気になったお店にふら~っと立ち寄り、まずは買い物を楽しみました。

このショッピング通りで1番おいしい思いをしたのが旦那さんで、誰よりも買い込んでいました。笑

Yukihoもミキも愛用しているイタリアのコスメブランドの本場という事もあり、それぞれコスメを購入!Yukihoはリップグロスをゲット。

お店を見つつ、お昼時だったので途中でレストランに入り、お昼からワインで乾杯をしてランチを堪能♪

カルボナーラとハモン、モッツァレラ、オリーブの盛り合わせを頂きました。

食後にミラノに来て初めてのエスプレッソを。

ミキはバリスタもしていた経験があるので、エスプレッソの飲み方を教えてくれました。

一息ついたので、観光再開です。

途中で、屋外でお野菜やフルーツ、お洋服などを売っているお店の集まりがあって、中にはお魚屋さんや生肉屋さんもあってビックリしました。

種類豊富で羨ましかったのですが、気温も暖かかったのでちょっと心配。

そこでは特に買うものはなく、雰囲気を味わって後にしました。

買い物をしながら、ようやくDuomoに着きました。

地元のケルンの大聖堂も感動していますが、ミラノの大聖堂もまた違った雰囲気でとても素敵でした。残念ながら、チケットを購入するのにかなりの大行列だった為、中に入る事を断念しましたが、外からは十分堪能しました。

Duomoの近くにお城があると言うので、お城にも行ってきました。

かなり広い敷地で、隅々までは回れませんでした。美術館なども入っており、いちにちをそこで過ごせそうなほどでした。

帰り道、ジェラート屋さんが目に入ったので寄り道を。

Yukihoはピスタチオとレモンのダブルを選びました。

レモンはいつも必ず選ぶ味だったりします。そして、ドイツではあまり見かけないピスタチオはかなり濃厚でとーっても美味しかったです。

さて、ミキのお友達との待ち合わせの時間になったので、Duomo前へ。

ミラノ出身、在住でサッカーが大好きな陽気なイタリアーノ。Halloからの一言目が「サッカー好き?」でした。笑

自己紹介が終わり、お散歩しつつレストランへ。

ハモンの盛り合わせを頼んだのですが、かなりインパクトがありました。

そして、かなり美味しかったー!また食べに行きたいです。

そのお店のこだわりなのか…ワインは、日本で言う「お茶碗」にそそがれて、違和感がありましたが美味しかったのでよしとします。

ぞんぶんにハモンを堪能した後、空港へ戻る為、シャトルバスの出ている駅まで送ってもらい…ここから長い夜がはじまりました。

終バスで空港へ戻り、預けていた荷物を取りに行ったはいいけど、ドアが閉まっている…(ロッカーではなく人に預けるタイプの為)

預けた荷物の中に飛行機チケットが入っていた為、最悪のケースも頭をよぎりました。

しかし、最終バスの対応で最後まで残っていた、バス係りのイケメンお兄さんに事情を話して特別に開けてもらえることに。

どうやら、24時までしか荷物を受け取れなかったらしい。

なんとか荷物も無事に受け取った後は…朝のフライトまでひたすら待つ。

実は、今回のフライトチケットが格安だったのは、このフライト時間の関係があったのです。帰りの飛行機の時間は、なんと朝の6時。

ホテルから空港まで距離があったので、泊まってもすぐに起きて出発しなければいけないからもったいないね、と決めていたので、空港で過ごすことをチョイス。ただ、空港には意外と同じ考えの方たちが結構いました。

イスは確保できたものの、固いイスに長時間座っていてかなり疲れました…周りには、地べたに寝っ転がっている人や、寝袋持参の強者も。

しっかり眠れなくて、なかなか疲れましたが、次回はもうちょっとシンプル且つストレスのない予定を立てるべきだと学べましたね。

はじめてのミラノで1日中思いっきり遊んで、帰る。ドイツで暮らしているからこそできる週末ヨーロッパ旅行。

最後はとっても疲れたけど、沢山の経験をして楽しかったです。

また、週末と安いチケットでスペインやパリなどにも行けたらなーと思います。

今回の経験をいかし、より快適な予定を組んで。

Am vergangenen Wochenende sind wir nach Mailand geflogen.

Ich habe zum ersten Mal Italien besucht.

Mailand war eine sehr sehr schöne Stadt.

Das Essen war auch toll. Dort haben wir leckere Schinken gegessen und Wein getrunnken. Eine Tasse Espresso haben wir auch getrunken.

Am Ende waren wir ein bisschen müde aber hatten sehr viel Spaß!

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ