Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

 

日帰りでドイツのMarburgへ

Hallo zusammen!

 

ドイツ国内にある「Marburg」という町に、はじめて行ってきました。

ケルンから車で約1時間ちょっと。

ドライブする距離としても丁度いいですよね!

…と、言っても行きの車では爆睡してしまったYukihoです。

 

Marburgは、坂道と階段が多い町。

その坂の上の場所をオーバーシュタット(Oberstadt)と言うのですが、「上の町」という意味で、昔ながらの町並みがとても素敵なところです。

このOberstadtへは、もちろん下の町から坂道、階段を使って行く事もできるし、面白いことに、駐車場や町にあるエレベーターを使って行く事もできるのです!

 

この日は、せっかくなので歩いて色々寄り道をしながらOberstadtにあるお城まで行ってきました。

 

まずは、下の町をぶらぶらしたのですが、川があり、橋から見える景色はとてもきれいでした。緑も多くとてもゆったりとお散歩できました。

そしてもうひとつ。Marburgは、結構古くからある大学の町でもあり、小さな映画館やイタリアンやケバブ(Döner)系のレストランなども多かったです。

 

お散歩しつつ、Oberstadtの方へ向かったのですが、まず見えてきたのは、大きなMarkt(広場)。車で新鮮なお野菜や果物やお花など売っていました。色鮮やかで綺麗でした!

Marktに着いた時はちょうどお昼時だったので、そのMarktにあったレストランへ入りました。

 

ドイツ料理で、Yukihoはフランクフルトで有名である、グリーンソースを使ったお肉料理。旦那さんはSchnitzel(カツレツみたいなもの)を注文しました。

グリーンソースは酸味がきいていて、好きな感じのソースでした。付け合せのじゃがいもともよく合いました。

 

さて、お腹もいっぱいになったので、お城に向かって再出発!

行き方は分からなかったけれど、階段に「↑SCHLOSS↑」という目印もあり無事にたどり着けました。

 

残念ながら、お城の中へ入る事はできませんでしたが、そこからみえる景色は最高に良い眺めでした。

 

高い建物と言えば教会くらいなので、どこまでも景色をながめられるんです。

古くからある建物も日本の京都などとはまた違った素敵な存在でした。

帰り道は、行きとは別ルート&エレベーターを使って、新たな街並みを楽しみながら戻りました。

 

 

Am Wochenende bin ich mit meinem Mann nach Marburg gefahren.

Es war eine sehr schöne Stadt!!

Mir hat insbesondere die Landschaft gefallen.

 

und zum Mittagessen habe ich zum ersten Mal Fleisch mit grüner Soße gegessen.

Die Soße war sehr lecker und mir hat leicht sauer Geschmack gut gefallen.

 

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

by Yukiho Kodama