Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

 

8ヶ月ぶりのJapan

Hallo zusammen!

 

28.Dez.2015 : im Hintergrund sieht man das Hotel, wo wir unsere Hochzeit gefeiert haben

28.Dez.2015 : im Hintergrund sieht man das Hotel, wo wir unsere Hochzeit gefeiert haben

 

ご挨拶が遅れましたが…明けましておめでとうございます。

 

昨年のクリスマスから日本に行っていました。

約10日間滞在していましたが、予定を詰め込み過ぎて、あっという間でしたね。

 

今回の一時帰国でのメインイベントは、なんとYukiho達の結婚式でした。

式を行う事を決めたのが、昨年の9月末。年末の帰国を考えた際に、挙式をしようと急遽決めました。

8月の時点ではそもそも予定も何もしていなかった為、かなり日焼けしてしまっていて焦りました~

式場探しにドレスやタキシードの調達にと奔走し…通常より急いで作って頂きました!

式場が決まってからは、ドイツにいながら日本のウェディング担当の方とMailのみでのやりとり。なかなか大変でした。

 

挙式の日取りは、なんと日本に帰国して2日後! 前日に半日かけて一通りの打ち合わせを行いましたが、旦那さんは時差ボケと戦っていました!笑

 

担当していただいた方曰く、海外からMail のやりとりのみで準備を進めたのは、初めてのケースだとか。

それはそうですよね、通常は何回も打ち合わせを行ってからの本番ですから…

それでも滞りなく進められたのも、パパが式場のホテルに日頃からお世話になっていたからかな。

なにはともあれ、約2か月半で準備をして無事に式を挙げることができてホッとしました。

当日も親族のみなさんに祝福していただき、とてもいい思い出になりました。

 

 

02.Jan.2016 : traditionelles, festliches Essen zu Neujahr in Japan

02.Jan.2016 : traditionelles, festliches Essen zu Neujahr in Japan

帰国した日から、和食ばかり食べてきましたが、旦那さんの実家とYukihoの伯母んちで食べたお節料理は、やっぱり美味しかったな~久しぶりにお酒も頂いて、潤いました。


お正月は日本で過ごせて本当によかったなとしみじみ思いました。

 

 

 

さて、ドイツに戻ってきてから知りましたが、大晦日の31日、ケルン市内で多くの女性が被害を受けた事件があったみたいですね。

ニュースでもやっていますが、大聖堂前の広場にアラブ、アフリカ系の約1000人の男達が集まって、持ち物を奪ったり、しつこく迫ったりしたみたいです。

事件当日は日本にいたものの、住んでいる街でこういった事件が起こった事は、とても残念です。

当日も今も警察は犯人確保にお手上げ状態らしく、少し不安も残りますが、今後こういった事が起こらないことを祈ります。

 

 

と、少し暗いお話もしましたが…

2016年は、昨年からやろうと思っていたファッション関連のトピックも扱おうと思っています。

ファッションに関してちょっと疎いドイツからご紹介していくのは難しそうですが、Yukiho目線でお伝えできればなと思います。

こちらは、サイト内の"Fashion"から、都度更新・発信していきます。

ブログも続けていきますので、本年も「Yukiho Style」をどうぞよろしくお願い致します!

 

 

26.Dez.2015: schöner Meerblick von unserem Hotelzimmer

26.Dez.2015: schöner Meerblick von unserem Hotelzimmer

Frohes neues Jahr!!

 

Ich bin über Weihnachten und Silvester nach Japan geflogen.

Wir haben dort unsere Hochzeit gefeiert!

Wir hatten eine sehr schöne Zeit mit unseren Familien.

 

Das Neujahr, “Oshogatu“, war sehr schön. 

In Japan feiert man den ersten Tag im Januar sehr groß.

Und natürlich: japanisches Essen war sehr sehr lecker!

 

 

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ


by Yukiho Kodama