Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

 

パンプスを2€で!? Schnäppchen - Pumps für 2EUR!?

Hallo zusammen!

 

暑くて暑くてだらだらと歩いていた、お買い物の帰り道。

 04. Juli 2015: "alles 2EUR"??

04. Juli 2015: "alles 2EUR"??

 

なんだか人が集まっている所があって、様子を見に行ってみると…。

人が集まっていた所は靴屋さんで、窓にはたくさんの2€という張り紙。

どうやらなんと、全品たったの2EURで購入できるらしい!?

 

ドイツではこんなに低価格にすることが滅多にないので、本当に珍しいです。

しかも色々な有名ブランドを取り扱っているお店だったので、2EURってお値段にビックリ! たったの300円!?

 

どんな事情かよく分かっていなかったけれど、「そろそろ開きそうだな」と様子を伺っていると、タイミングがよかったみたいで、扉が開き並んでいた人達に混ざってお店へ…

先頭の人達の中には走っている人もいて、どこの国にもいるんだなーと思いながら靴探しスタート!

 

靴探しといっても、Yukihoが入る頃にはもうすでに半分以上が無くなっていて、とりあえず、目にとまったものを手に取る。

どうやら一掃セール?らしく、男性用女性用やサイズも様々な靴が。

その中でサイズが合いそうな、すみれ色のパンプスをチョイス!

もし合わなくても「2EURだし!」と思い、人生で初めて試着もしないで靴を購入。

選ぶ間もなく速攻決めたので、まわりの人を横目に、レジでも並ばずにGet!

 04. Juli 2015: vor HUMANIC

04. Juli 2015: vor HUMANIC

 

帰宅して早速履いてみると…うん。普通にイケる!

普段は黒しか選ばないけど、黒の中にぽつんとあるすみれ色のパンプス。

 04. Juli 2015: Schöne lilane Pumps

04. Juli 2015: Schöne lilane Pumps

涼しげでたまにはいいかもね。

値段をチェックすると…すでに手書きで69.95EURとなっていたので、元値は分からなかったけれど、日本円にすると約1万円かしら。それをたったの2EURで…

なんか、すっごくいいお買いものができたな♪

 

たまたま通っただけなのに、こんな体験できて楽しかったかな。笑

 

そのお店、リニューアルするのか、新しいお店になるのか…まだわからないけれど今後も気になるよね。

また素敵なものに出会えますように…

 

 

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ


by Yukiho Kodama