Blog

My daily life in Germany, Trends, Fashion and more in Yukiho Style - every day is a new day

 

いよいよ!motoGP観戦に行ってきます!

Hallo zusammen!

今週末はいよいよmotoGP in Deutschuland!!!

motoGPとは、二輪のロードレース世界選手権の事です。

ちょっとだけマニアックなお話をすると、

motoGP(1000cc),moto2(600cc),moto3(250cc)と3つのクラスに分かれていて、世界14か国を回って全18レースを行い、各レースにポイントがついていて、シーズンで最もポイントを獲得したライダーが年間チャンピオンになります!

motoGPクラスは「HONDA」「YAMAHA」「SUZUKI」と日本のメーカーも大活躍! タイヤは「ブリジストン」のワンメイク。

 18. Juni .2015: die Tickets sind angekommen!

18. Juni .2015: die Tickets sind angekommen!

しかしメカニックやライダーによってマシンの強みが変わっていくのだからとても面白い。クラスによってコースの周回数やタイヤ、マシンなどが違っていてどのクラスもそれぞれ楽しめる。チェッカーを受けるまでめまぐるしく順位がかわるレースもあって本当に白熱します!

最高速度は300キロ超え!体感してみたいですね。

 

なぜこんなにモータースポーツが好きになったかと言うと、きっかけはパパかな。

当時の記憶はないけれど、小さい頃からサーキットに遊びに行っていたそうです。

部活に熱心な時期もありサーキットと離れていた時期もありましたが、パパがチームを作って、またサーキットに行く機会が増えました。

小さなコースに走りに行ったり、パパのチームがレースに出る時はピットクルーとして参加したり、知り合いのレーサーの応援に全日本ロードレース観戦に行ったり、とにかくmotoGPが好きで、年に1回の日本GPの観戦に行ったり。

2013年には、ひとりでスペインGPに行った程motoGPファンです!

高校生の時にバイク雑誌でみかけて以来、ずーっとValentono Rossiのファンで、いつも熱くなって応援しています。

何度もチャンピオンになっているし、ハンサムだし、素敵なライダーなんです。コーナリングの後ろ姿がたまりません!

 

ドイツに来たからには、ドイツGPを体験しない訳にはいかないよね!と勝手に興奮しながら旦那さんを誘いました。

2014年は一緒に日本GPに行って旦那さんも虜になっていたので、速攻Okをもらいました。(きっと行けないと言われていても何とかして一人で行っていたでしょう!笑)

同じドイツだからと言っても距離があるのでHotelも確保して、チケットも無事に手元についたので、当日を満喫するのみです!

当日の大興奮をまたお伝えしたいと思います。

いってきまーす!!!

 

ではまた次回の投稿まで♪

Tschüs und bis zum nächsten mal!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ



by Yukiho Kodama